みなさん、こんにちは。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。
今週の火曜日、某人気番組でメガネに詳しい方が出演されていました。
福井県の鯖江市でメガネ店を営んでいるメガネ職人の方が、国産メガネの進化し続ける機能について紹介されていました。
中でも放送後に話題になっていたのが、「究極のブルーライトカット」ができるメガネでした。
私は用事をしながら放送を見ていて、そのメガネのスペックは見逃したので、あとで調べてみたところ、HEVカット率が約94%でした。
HEVというのは、ブルーライトの中でもエネルギーが高く、高エネルギー可視光線と言われています。
目の水晶体を透過して網膜まで到達するため、白内障や加齢黄斑変性症の原因の1つになります。
HEVを含め、ブルーライトは太陽光からの方がたくさん発せられているのですが、ここ10年位の間にスマートフォンやパソコンが普及したことで、現代人はブルーライトの暴露量が大幅に増えています。
しかも平均寿命はのびていて、目の寿命が追い付かなくなりつつあります。
そのため、現代人にとってアイケアは必須になると思っています。
*HEVについて詳しくはこちら
「高エネルギー可視光線(HEV)は目の老化の原因!メガネでカットが大切」
ブルーライトは肌老化の原因にも
ブルーライトと言うと、目や睡眠にとって悪いというイメージが強いかもしれませんが、実は、お肌にも悪影響を及ぼします。
具体的にどんな影響があるかというと、一つは「シミ」です。
人による実験で、ブルーライトを皮膚に照射することで、メラニン色素が沈着することがわかっています。
そのため、シミのリスクが高まります。
もう一つは「しわやたるみ」です。
マウスを用いた実験で、ブルーライトが紫外線同様に活性酸素を発生さることがわかっています。
つまり、肌の酸化をもたらして紫外線と同じように光老化で肌老化を引き起こす可能性があるのです。
そのため、エイジングケアを考えるなら、紫外線に加えてブルーライトもカットする方が良いのです。
話題になったメガネよりもハイスペックなナールスのアイケアメガネ
冒頭で、放送後に話題になっていたメガネのスペックは、HEVカット率が約94%だったとお伝えしました。
実は、ナールスのアイケアメガネはもっとハイスペックなんです。
・HEVカット率:97.6%以上
かつ、レンズが割れにくいのです。
しかも、お値段が数千円お安いんです!
(紹介されていたメガネを検索してみたら、8,500円くらいで販売されていました。)
もちろん、紫外線もほぼ100%カットします。
紫外線やブルーライトをカットしているのが目でわかる写真がありますので、ご覧ください。
上の写真は紫外線測定器での実験です。
ナールスアイケアメガネの透明レンズを通すと紫外線の数値が「0」になっています。
また、下の写真は405nmのレーザーポインターを使って実験した時の写真です。
一般的な紫外線カットレンズはブルーライトは通してしまっていますが、ナールスアイケアメガネの透明レンズはブルーライトをほぼ防いでいることがわかります。
このレンズは、ナールスの公式サイト「ナールスコム」のアイケアメガネの中の透明レンズ4種が該当します。
公式サイト「ナールスコム」では非公開のデザイン
ナールスの公式サイトでは、現在4種類のHEVカットメガネを販売しております。
私は普段は公式サイトで販売中のブラウンのフレームのアイケアメガネを使用しているのですが、とても軽くて快適で、目が疲れにくいように感じています。
ただ、さらに欲を言えば「鼻パットが付いているタイプがいいなぁ」と、密かに思っていました。
ダメ元で製造元に問い合わせてみたところ、HEVカットレンズで、鼻パットが付いているタイプがあるとのこと!
そこで、このブログをご覧の方に、特別に非公開の2種類のアイケアメガネをご紹介します!
フレームカラーは2種類で、それぞれオシャレです♪
👉ブルーライト&紫外線カットできるナールスのアイケアメガネ(パープル)
👉ブルーライト&紫外線カットできるナールスのアイケアメガネ(デミ)
曇り止め加工されているので、マスクしていても曇りにくいというのも、このご時世うれしいポイント。
日本の医療機器メーカーが企画、製造したレンズなので、「目を守る」「目に優しい」観点ではピカイチです。
目の健康と、若々しい素肌をキープするために、アイケアメガネをぜひ試してみてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます。
ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。
SNS Share
\ この記事をシェアする /