2024年3月29日

【感動!】若見えと小顔が同時に手に入る!口の中からのマッサージ法

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

4月16日(土)のナールスオンラインセミナーはご覧になりましたでしょうか?

もしまだなら、エイジングケア世代の方には絶対に見ていただきたいです!

というのも、ほうれい線やフェイスラインのもたつき、お顔全体のすっきり感、自然に上がった口角などに一気にアプローチできる方法を習得できるからです。

しかも、今までとは全く異なる新しいアプローチ方法で、簡単で、即効性もあります。

セミナー参加者様から、こんな感想をいただきました。

『いつも有益なセミナーを開催頂きありがとうございます。
今日のマッサージをやって前後の写真を見返したら、なんと目の大きさが変わっていました!これからもマッサージ続けます!』

『今回は、美容だけでなく、健康にも繋がる口腔ケアは驚きでした!
歯磨きには気をつけて清潔にしてきましたが、舌の位置までは、考えたことがありませんでした。
マスクでかなり口周りが緩んでいるとは思っていましたが、知らない間に口呼吸もしていると、自覚しました。
今後もセミナー開催を続けてほしいです。ありがとうございました。』

あなたも、マスクを外せる日が来るまでに、密かに若返っておきせんか?

 

セミナー講師は口腔ケアのプロ

今回のセミナー講師は、株式会社Office RENKA 代表で、オーラルヘルスプロモーター、「口角美トレーナー」育成トレーナーの赤井綾美様にお願いしました。

赤井様は、5年間歯科衛生士として現場で活躍されたあと、30年近く歯科衛生士養成のお仕事をされていました。

その後、株式会社Office RENKAを設立されています。

株式会社Office RENKAでは、口角美をコンセプトとしたサロンの開設や、歯磨きだけじゃない、お口の機能に特化した新たな口腔ケア技術「Oral floor-up(商標登録申請中)」を開発し、技術指導や人材育成を行っておられます。

ナールスオンラインセミナーでは、この「Oral floor-up」の一部をご紹介いただきました。

一部と言っても、十分な効果を感じることができますので、ぜひご期待ください!

 

口の中からマッサージして、美肌も小顔もゲット!

赤井様のセミナーは40分ほどありましたが、今日のブログでは、お口の中からマッサージする方法にフォーカスしてお伝えします。

<準備>
・自分の顔が見えるように置き鏡をセッティング(ドレッサーなどでももちろんOK)
・サランラップを親指に巻き付ける(すべりを良くする&唾液が指につかないように)

<ほうれい線予防のマッサージ>
①親指を上の前歯と唇の間に入れます
②人先指で、小鼻を掴みます
③親指と人差し指で上唇を広げたり、下にさげます
④親指と人差し指で上の唇をはさみながら、親指を中央から外側に動かします

慣れてきたら左右同時に行ってもOK。
また、③と④はどちらが先でもOKです。

<頬のたるみ&エラ張り予防>
①右の親指を左の頬の内側に当てます
②左手で頬を押さえながら、右の親指を上から下に円を描くように動かします
③そのまま今度は下から上に動かします
※反対も同様に

1回でお口まわりがスッキリして、口角も上がりやすくなります。

冒頭にご紹介した参加者様の感想で、「目が大きくなった」という声がありましたが、これは、お顔のリンパを流すことでムクミが改善されたからだと思います。

どんな変化があるか、早速ためしてみてください。

まずは下記のリンクからセミナー動画をご覧いただき、やり方を確認したあとに、このブログで手順を見ながら毎日マッサージを続けてみてください。

美肌と小顔が同時に手に入る!口の中からのマッサージ法

※マッサージの方法は17分くらいから

お肌の上からマッサージすると、どうしても皮膚をこすることになりますが、お口の中からだと皮膚を摩擦しなくて済むのが嬉しいですよね。

もちろんお口の粘膜もデリケートなので、傷つけないように注意しながら、できるだけ毎日続けてマスク生活のうちに若見え&小顔をめざしましょう!

なお、近いうちにセミナーの詳細レポートをナールスエイジングケアアカデミーにアップしますので、そちらもお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /