みなさん、こんにちは。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。
9月に入って秋らしくなってきたと油断していたら、ここ最近は再び30度以上の日が続いていて、まるで夏に戻ったようです。
暑いと食欲がなくなるので、ゼリーなどのツルンとのど越しの良いものが食べやすいですが、ゼリーを固めるために使うゼラチンは、いったい何からできているかご存知ですか?
ゼラチンは、動物の骨や皮に多く含まれるコラーゲンから作られています。
私はゼラチンについてあまり考えたことが無かったので知らなかったのですが、ゼラチンとコラーゲンペプチドは成分的、栄養的にはほとんど同じなんです。
「え、じゃあ、コラーゲンサプリとかじゃなくて、スーパーで売ってるゼリーを食べたらいいってこと?ゼリーの方が手に入りやすいし、リーズナブルなのでは??」
と、思いませんでしたか?
じつは、ちょっと違うところがあるんです。
ゼラチンとコラーゲンの違い
まず、コラーゲンからゼラチンやコラーゲンペプチドになるまでを、簡単に図解すると、こんな感じになります。
生体内にあるコラーゲンの分子は、三重らせん構造です。
このコラーゲン分子に熱をかけると、3本の分子がはずれて、バラバラの状態になります。
これをゼラチンと呼びます。
さらに、ゼラチンを酵素分解等で低分子化したものをコラーゲンペプチドと呼びます。
一般的に食品業界で呼ばれるコラーゲンは、「ゼラチン」と「コラーゲンペプチド」のことを指しています。
で、何が違うかと言いますと、吸収されやすいかどうかです。
上の図を見てもわかるように、コラーゲンペプチドはゼラチンよりも低分子なので、体内に吸収されやすいのです。
成分的、栄養的にはほとんど同じなら、吸収されやすい方を選ぶのが良いですよね。
超こだわりのコラーゲンペプチドサプリ
先週のブログでご案内したとおり、ナールスでは、現在「増税直前!お買い得キャンペーン」を実施しております。
このキャンペーンでお買い物された方の特典として、超こだわりの、コラーゲンペプチドサプリ(5包入り)をプレゼントしています!
何が超こだわりなのかは、ぜひこちらのインタビュー記事をご覧くださいませ。
2002年以来、100%天然の海水魚の皮の『マリンコラーゲン』を販売している日本酵研株式会社 代表取締役専務の奥浦俊光さんのインタビュー記事です。
品質の良さ、安全性など、熱い想いがとても伝わってくる内容になっています。
きっと、欲しくなると思いますよ(^^♪
「増税直前!お買い得キャンペーン」については、下のバナーからご覧ください☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます。
ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。
SNS Share
\ この記事をシェアする /