こんにちは。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。
今回は、今年発売の美容液ナールスネオに推奨最高濃度で配合したエイジングケア化粧品成分ネオダーミルのシワへの効果についての紹介です。
なぜ、ネオダーミルがシワに効果を発揮するか検証してみましょう。
ネオダーミルとは?
ネオダーミルは、スイスにインデュケム社によって開発された、新しいエイジングケア化粧品成分です。
ネオダーミルは、単一の成分ではなく、
- グリセリン
- 水
- メチルグルコシド6 リン酸(MG6P)
- 銅
- リシン
- プロリン
の混合物です。
この中で、MG6Pは、糖分で細胞エネルギー源としてはらたきます。
その結果、お肌のハリや弾力のもとであるコラーゲンやエラスチンを増やすことをサポートするエイジングケア化粧品成分です。
つまり、しわなどのエイジングサインに効果を発揮するのです。
<参考記事>
ネオダーミルはシワ対策の化粧品成分|動画で3分間エイジングケア
しわはエイジングによるコラーゲン不足で目立つ
30歳を超えると、気になるしわ、たるみ、ほうれい線などのエイジングサイン。
これらのエイジングサインは、紫外線や加齢による乾燥やお肌の老化が原因。
中でも、真皮のコラーゲンやエラスチンの減少や変性が大きな要因です、
エイジングサインの進行を少しでも遅くするためには、コラーゲンやエラスチンの減少を抑えることが大切です。
もちろん、しわには表情筋の衰えが原因のしわなど他にも原因がありますいが、皮膚の中ではコラーゲン不足やエラスチン不足が主な原因です。
<参考記事>
ネオダーミルのしわへの効果
オダーミルのしわへの効果についてメカニズムと臨床効果の面から紹介します。
ネオダーミルがシワに効くメカニズムは?
ネオダーミルは、真皮のコラーゲンの多くを占める1型コラーゲンを増やします。
また、真皮での量は少ないものの「若さのコラーゲン」「ベビーコラーゲン」と呼ばれるⅢ型コラーゲンを増やします。
<ネオダーミルのコラーゲンを増やす効果>
さらに、コラーゲンを支えるエラスチンを増やす実験データを持つエイジングケア化粧品成分です。
先ほど、しわの原因がコラーゲン不足やエラスチン不足であることをお伝えしました。
ネオダーミルのしわ改善のメカニズムは、コラーゲンやエラスチンを増やすことによるものです。
ネオダーミルに含まれる銅がコラーゲンやエラスチンを増やす
銅は、コラーゲン、エラスチンの生成に働く酵素、神経伝達に働く酵素の成分としてもはたらきます。
ネオダーミルに銅が入っているのは、コラーゲンやエラスチン生成をサポートするためです。
<参考記事>
臨床試験で見るネオダーミルのしわへの効果
臨床試験で、深いシワを2週間で好転させるという非常に効果の高いことが示唆されるデータやお肌のハリや弾力、コラーゲン密度を好転させるデータもあります。
<ネオダーミルのしわの臨床研究データ>
<ネオダーミルのシリコンレプリカを用いた縞投影法のしわ改善のデータ>
シリコンレプリカを用いた縞投影法で、ネオダーミルでしわが浅くなっていることがわかります。
<未処理皮膚(0日目)およびネオダーミル1%処理皮膚(15日目)のしわのプロファイル>
こうした革新性から、2013年パリで開催された“in-cosmetics2013”にてイノベーションアワード金賞を受賞しました。
*in-cosmeticsとは、世界中の化粧品原料企業が集う、化粧品原材料の国際展示会です。
安全性の評価でも、皮膚刺激性の問題に無いことがわかっています。
ネオダーミルは医薬部外品ではない
ネオダーミルのしわに対する効果を紹介しました。
しかし、ネオダーミルは「しわ改善」の効能を取得した医薬部外品ではありません。
そのため、「しわを改善する」とは言えません。
科学的にメカニズムが明確であって臨床研究があっても、厚生労働省に医薬としての申請を行い、承認を得なければ医薬部外品の有効成分として認めらません。
今、日本でしわ改善の医薬部外品として承認を受けているのは、次の4つの成分だけです。
- レチノール
- ナイアシンアミド
- ニールワン
- ビタミンE誘導体VEP-M
<参考記事>
ナイアシンアミドの効果は?話題のシワ改善化粧品のおすすめ紹介!
安定化ビタミンE誘導体VEP-Mは4番目のシワ改善の医薬部外品
しわのエイジングケアにおすすめ!ネオダーミル配合美容液「ナールスネオ」
ナールスのエイジングケア化粧品が美容液「ナールスネオ」は、ネオダーミルを推奨最高濃度で配合しています。
目元や口元のしわなどの集中ケアにおすすめの医師監修の美容液です。
また、ナールスネオに配合されたエイジングケア化粧品成分ナールスゲンは、アミノ酸誘導体ですが、ネオダーミルは糖なので、両者が違うメカニズムで、コラーゲンやエラスチンにアプローチしますので、高い実感が期待できます。
さらに、6種のヒト型セラミドやプロテオグリカンなどの保湿成分を配合しています。
30代以上の女性のスキンケアやエイジングケアにおすすめの美容液です。
まとめ
ネオダーミルがなぜしわに効果を発揮するかを詳しく解説しました。また、ネオダーミルのしわ改善のメカニズムについても解説しました。
さらに、ネオダーミル配合のエイジングケア美容液「ナールスネオ」も紹介しました。
しわはエイジングサインの代表。
30代や40代になると誰もが気になり始めます。
できれば予防のために早くからスキンケアやエイジングケアで対策したいですね。
そんなエイジングケアに使える成分がネオダーミルです。
ありがとうございます。
ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。
SNS Share
\ この記事をシェアする /